2010-05-14

茅ヶ崎のおいしいお蕎麦 猪口屋さん


近所に美味しいお蕎麦屋さんができました
その名も「猪口屋(ちょこや)」さん

つきだしにお出汁の香りがほっとさせてくれる茶碗蒸し

そして この日にいただいたのは
柚子酒と一緒に

川海老の揚げ物
牛すじ
蕎麦味噌
蓮根しんじょう出汁あんかけ
姫竹とこごみの天ぷら
うどと青竹の天ぷら

最後に
湯葉蕎麦で〆

かなり食べました
美味しいって幸せ〜
他にも美味しそうなメニューがいっぱい
デザートに梅酒ソースのブラマンジェも
かなり気になっていたのですが
和服で帯が苦しかったせいもあって満腹
次回のお楽しみにしました

そして 先日ご挨拶替わりに持って行った
絵はがきを化粧室に飾ってくださっていて感激!

はがきを持ってお花屋さんに行って
近いイメージのアレンジメントを作ってもらったと聞いてさらに感激!
確かに似ています
お蕎麦も美味しくて 雰囲気も気さくで入りやすく
猪口屋さん とってもオススメです
これから夏に向けてお友達がたくさん遊びに来てくれるシーズン
近所に素敵なお店ができてよかった!

猪口屋(ちょこや)
茅ヶ崎市柳島海岸1-10
12~15時/17:30~22:30時 L.O.閉店30分前
定休日 月火(祝日は営業)
TEL 0467-85-3011


夕顔 種の殻を被ったままひょっこり顔を出しました