2010-08-02

由比ヶ浜海岸「AMBIENTE(アンビエンテ)」


由比ヶ浜海岸が目の前に見える134号線沿いに
知人がお店をオープンしたので
オープニングパーティーにおじゃましてきました

最寄り駅は江ノ電の「長谷(はせ)」です


以前にご紹介した
極楽寺の「la maison ancienne」の姉妹店

アロマキャンドルやアロマソープ
お洋服 アンティーク雑貨などなど
乙女心をくすぐる
素敵なモノがいーっぱいつまったお店です


ドライフルーツやポプリの量り売りもありました


更に オーガニックなパンやスコーン
アイスハーブティーやフラペチーノなど
おなかを満たしてくれるアイテムも♪


カフェではないのでお食事はテイクアウトになりますが
道を渡ったらすぐに海岸なので
海沿いをお散歩しながらでも浜辺で海を眺めながらでも
ちょっと楽しいピクニックになりそうです


ラベンダーが入った天然酵母のパンはとっても良い香り

アボカドやマンゴーのフラペチーノや
ミントやステビアをブレンドしたハーブティーなど
たくさん試飲させていただきましたが
どれも美味しくて身体も喜ぶ味でした オススメです!






余談ですが はりきって浴衣を着て参加(笑)
中に襦袢を着て白い襟を出そうかと思いましたが
暑いので断念しました