2010-08-01

鎌倉のクレープ「コクリコ」さん


絵はがきをお店に置いてくださっている
「コクリコ」さんに行きました

小町通りで人気のクレープ屋さんですが
今年の春に御成通り店をオープン♪

鎌倉駅の西口から降りて左
海へと歩いていく途中の右手に見えてくる
鮮やかな緑色のひさしが目印です


可愛らしい引き戸を開けるとメニューがずらり
目の前でクレープを焼いてもらえて
お持ち帰りもできます

この日は奥のテーブル席で
一番人気のレモンシュガーのクレープとアイスティーを
ゆっくりといただいて くつろぎタイムを過ごしました


バターシュガーと迷いましたが
パリパリ&ふっくらのクレープに
生のレモンがしぼってあって さっぱりして美味しい〜
夏のおやつにぴったりです


そして私の絵はがきも可愛らしい雑貨たちに
囲まれておりましたよ


鎌倉にいらっしゃることがあれば
ぜひぜひのぞいてみてください








右側からも伸びてきました