2012-03-19

ワインとコーヒーとおはなしの夕べ






先週の土曜日は
青木きみよさんの朗読会でした


朝から冷たい雨が降っていて
今日は静かな一日になりそう

と すこしさみしく思っていたのですが

降り続ける雨にもかかわらず
ほんとうにたくさんの方が
いらしてくださいました


小さな丸イスも並べて
ぎゅうぎゅうにつめて座っていただき
窮屈な思いをさせてすみませんでした





文字で読むのとはちがって
声で語られるものがたりは

時間の作品なのだと
改めて感じました



あの日 あの場所で
一緒にすごした人たちの心に残っている
きみよさんの声と コーヒーやストーブの香り

耳をすまして感情を共にしている
みなさんの息づかいと雨の音


すべてがとても心地よくて
思い返すと胸がじんわりとあたたかくなります




朗読をしてくださったきみよさん


「宮酒ワインバー」をオープンして
珍しいワインをずらりと並べてくださった
中井町の宮川酒店さん


おいしいカフェオレをいれてくれた
ペンギンコーヒーのひろちゃんとマミー


企画をしてくれたのりちゃん




一緒に時間を過ごしてくださったみなさま





ほんとうにありがとうございました













鈴野麻衣 作品展「森でお茶会」
2012年3月3日(土)~3月31日(土)
11:00~18:00 定休・日曜月曜


「ペンギンコーヒーオーケストラ」(circus奥)
神奈川県茅ヶ崎市東海岸北2−1−4 tel 0467-82-8692

茅ヶ崎駅南口を出て 海へ向かって雄三通りを2分くらい直進
左手のスーパーtamayaの角を曲がると 右にみえてきます

会場はカフェです おいしいコーヒーをぜひどうぞ





.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
鈴野麻衣
Mai Suzno