2013-05-03

銀志郎さま




自転車メイツたちが
壊れていた 父の形見のクロスバイクを
レストアしてくれました



せっかく茅ヶ崎まで来てくれるので
スズノの定番BBQメニューでおもてなし







ボーイフレンドを連れてきた姪っコの


小さな恋のメロディー的な雰囲気で
癒されたりしつつ







寅子さんが


厳しい眼差しで見守る中






ほったらかしにして
前後のギアが壊れていた自転車は


みるみるうちに復活していき


ハンドルも立派なカーボンのになって
心拍数や時速がわかるサイクルコンピュータまで装備


アンダーバストに
センサーがついたベルトを装着して使います

とうとう機械の身体を手に入れました



そして 脚が太くならない走り方など
丁寧にレクチャーしていただきました
(念のため2回聞いた)






完全復活した自転車は

父の名前から一文字とって
命名 “ 銀志郎さま ”





父がこの世を去った数日後に
父のベッドにもぐりこんだり

父の乗っていたクルマで
ひとり走っている時に

父の存在と不在を強く感じて
感情が大きく揺さぶられたりしましたが

自転車のそれは とても爽やか



よーし いっぱい乗るぞー

自転車メイツのみなさま ありがとう!

















.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
鈴野麻衣
Mai Suzno