2017-05-30

「はますかむすび」おむすび展







2017年 5月30日(火)から6月11日(日)まで

茅ヶ崎の浜須賀にある おむすび屋さん
「はますかむすび」へ絵を飾っています






こだわりのお米で
ひとつひとつ丁寧にむすばれる

とても美味しいおむすび屋さん



わたしも大ファンで
季節ごとにかわるお惣菜や
おむすびを求めに通っています







「おむすび」をテーマに4人の作家が展示中






密田恵さんの
風にゆられてクルクル楽しそうな
稲で作ったヒンメリ



白川裕美さんの
おむすびやごはんを抱える
愛らしい人形やブローチ




高根友香さんの
童話の1ページのような
物語を思い起こさせる消しゴム版画





私は「お米」にまつわる動植物

コメナモミ
コメツブツメクサ
コメバツガザクラ
コメガヤ
コメザクラ などなど

色々と描いてみました




絵はがきも少し置いています








この展示は

2017年 6月2日(金)〜 6月16日(金)まで開催される
「はまたててとて」という街ぐるみのイベントのひとつ

辻堂の浜竹通り界隈で
たくさんのお店が色々な催しをします





私は いつも水彩画教室をしている
「指圧院ふうみ」さんでも絵を飾ったり
花文字の制作をする予定です




6月11日(日)は水彩画教室ですが
ありがたいことに満席となっていまして
キャンセル待ちの受付となっています
すみません!




「はまたててとて」
ぜひお出かけください


「はまたけてとて」Facebookページ












































...........................鈴野麻衣
Mai Suzno