2013-12-22

『 ADIEU TRISTESSE 』テキスタイルに






私が描いたイラストが テキスタイルになりました


来年2014の春夏商品で「BIGI」の
『 ADIEU TRISTESSE /アデュートリステス 』というブランドです





まだ半袖を着ていた頃に 絵を描いたのですが
ついにお洋服やバッグが出来上がって

なんと私のイラストのワンピースなどが
メインに展示されている!

ということで 胸をはずませて展示会へ


展示会のDMもわたしのイラスト♩







会場に入ると 押し花が飾られた素敵なテーブル


そしてその奥に ワンピースやシャツが並んでいました






涼しげなブルーと 華やかなクリーム色の2色展開で
ワンピースと 丈の長いシャツと 短いのと



狂喜乱舞しそうになるのをこらえつつ
会場をめぐり


バッグ&ポーチも発見!


こんなに嬉しいことがあるなんて

生きててよかった






ブランドの方々が花言葉の
ラベルをつけてくださっています





「野草などを」というオーダーをいただいて
思うままに浮かんだ草花を

記憶や思い入れをぼんやりと
浮かべたり浮かべなかったりしながら 描いていきました


ふだんから絵を描くときも
花言葉を意識したことはあまりなかったのですが

とても素敵な言葉たちでびっくり



【ミツバオオハンゴンソウ】
rustiche,fairness,a vivid attitude
公平・正義・鮮やかな態度

【ガーベラ】
hope,always move foreword,perseverance,my stery
希望・常に前進・辛抱強さ・神秘

【ポピー】
presentiments of love,sympathy,cheerful and gentle,consideration
恋の予感・いたわり・陽気で優しい・思いやり

【エゾミソハギ】
mercy,painful love,sorrow,resoluteness,true love
慈悲・切ないほどの愛・悲哀・意志の強さ・純愛

【ムラサキカタバミ】
joy,live with you,brightness of the heart
喜び・あなたと共に生きる・心の輝き





いいことばかりでもないけれど
凛と背すじをのばした女性が浮かびます





来年の春夏に色々な女性が
私の絵を身につけてくれると思うと とても嬉しい




道ばたで咲いている花を見つけた時のように
彼女たちが 少しでも華やいだ気分になってくれますように









『 ADIEU TRISTESSE 』のコレクションのテーマは
「 plants & flowers 」
他にもリバティのプリント柄のワンピースや
素敵なアイテムがいっぱいでした





フードスタイリストたかはしよしこさんとの
「 plants & flowers 」をテーマにしたイベントなども
来年の春に企画されているそうです わくわく

会場でふるまわれたエジプト塩の三角クッキー



















.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
鈴野麻衣
Mai Suzno